「あきらめない!」「自信=強い気持ち!」「仲間=チーム」・・・
野球に限らずスポーツの基本中の基本です。
今回の試合での重要なポイントになり敗戦という結果になりました。
選手達も少しづつ理解しつつあります!
今後の活動に期待します。
選手権大会 一回戦敗退。。。

6年生2人5年生10人の合計12人で、一致団結して挑んだ今期最後の連盟主催の公式戦となりました。

午後からの試合という事で、何とか確保いただいたグランドで2時間練習していざ出陣です!

相手は、今春に練馬区大会で結果を出し都大会に出場した強豪です。。。汗

序盤は何とか優勢に試合を運ぶも、同点に追いつかれた時点で糸が切れたようにバタバタと失点・・・

結果逆転負けとなりました。

「あきらめなければ・・・」

「もっとお互いに声かけできれば・・・」

「もう少し仲間を大事にできれば・・・」

色々とスタッフも選手達も考えさせられる試合となりました。

力の差(技術)は点差程大きくはないと感じます。

ただ、「気持ちの差は大きくあると感じました。。。」

あきらめない気持ち、勝ちたい気持ち、仲間を思いやる気持ち、ささえてくれる家族への感謝の気持ち

打ってやろう・捕ってやろう・走ってやろうという気持ち、「気持ち」には色んな意味があります。

野球に重要な気持ちは何でしょうか?勝つために重要な気持ちは何でしょうか?

試合前の1~2日・1~2週間前に少し練習しよかな!で出来るほどスポーツは甘くありません。

打ちたい!勝ちたい!優勝したい!メダル捕りたい!と大きな目標があるのなら

毎日を「強い気持ちをもって目標に向かってコツコツと努力しましょう!」

 

最後に・・・

試合後に本部連盟の方々から色んなお褒めの言葉と、今後の激励の言葉を頂きました。

少しづつですが、「ライガース色のチーム」になってきてると思います。

誰もが驚くような「ライガース色のチーム」になって一戦一戦を大事に戦えるチームにして

優勝目指し頑張りましょう!

年内はリーグ戦数試合と、5年生以下で戦う連盟公式戦の新人戦です。

しっかり目標をもって努力して笑顔で終われるよう選手・父母・スタッフのみんなで頑張りましょう!