予選大会、2回戦からのスタートで6/20(日)に上北さんと対戦しました。
初回から5回まで毎回得点するも、互角の戦いでハラハラする試合展開でした。
最終回表に同点に追いつかれ迎えた裏の攻撃で何とか勝利をいただきましたが、試合内容はともかくとして、選手たちは本当に勝ちたい気持ちがあるのか?勝つために何をしないといけないのか?ということをモヤモヤと感じる一日でした。
◎大会初戦に向かう準備◎試合前アップ◎グランドインからの準備◎試合中の行動。
どれを見ても「真剣味がなく手を抜いている」としか思えない行動でした。。。これを指導するのが我々スタッフの重要な役目ではあるのですが、当チームの始動からすでに半年以上が経ち、6年生は残り2ヶ月で最後の連盟大会で終わります。野球が好きなら、勝ちたい!打ちたい!となり、そのために普段の練習をするわけです。もう少しだけ真剣味をもって何事にも取り組んでほしいと思います!練馬区大会でBEST8で負け、優勝した中村ウィンズとの試合で感じた悔しさ、同じ小学生で何がこんなに違うのか?ということをしっかり考えて練習から真剣に元気よく取り組んでほしいと思います。
◎本大会1回戦:6月27日㈰1130~@学園G vs関町タイガース 
★春季大会 2回戦勝利・・・★

応援よろしくお願いいたします!